元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます :: 2017/08/04(Fri)

暑い毎日が続いております
台風も次々と発生して、大きな台風5号も近づきつつあります
先月には九州福岡・大分で集中豪雨が起こりました
被害に合われた方々に心からご冥福をお祈り致します。そして御見舞を申し上げます
DSCF1442.jpg
ごくうは暑い毎日を元気に過ごしています
さあ、今日もお散歩へ行きましょう!DSCF1443.jpg
暑いけど、朝の散歩の時はごくうのテンションは朝から高めです!
今日も仲良しのリズムちゃんに会えるのが楽しみだからでしょうDSCF1437.jpg
リズムちゃんも身体を暑さから守る服を着て、今日も楽しくお散歩できました。

  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニトちゃん 虹の橋へ :: 2017/03/24(Fri)


毎日、ほぼ毎日お散歩で会っていたニトちゃん(キャバリア♂)が、先週の金曜日
3月17日に虹の橋を渡って天国へ旅立ちました 14才6ヶ月でした
DSCF1272.jpg
今年の2月頃から、足に力が入りにくくなりお散歩では会えなくなっていました。
近くの公園まで、リズムちゃんママがだっこをしてつれていき、外の空気を楽しませてあげていたそうです
ご飯が食べられなくなってからも、注射器で口にはちみつなどを入れてあげていたそうです。
一時期はまたフードを食べられるようになったと喜んでおられました。
DSCF0935 - コピー
ニトちゃんはリズムちゃんママが毎日会いに行かれていた知り合いのおばあさんが施設に入所されるのにあたって引き取られたキャバリアでした。ちょうど9才の誕生日のときでした。
もともと心臓が雑音だけと言う病気をかかえての引取り、5年6ヶ月のお世話等は大変だったと思います。
ニトちゃんはとてもふくよかなわんちゃんでした。心臓のこともあるのでリズムちゃん一家の努力でニトちゃんはスリムなニトちゃんに変身できました。獣医さんも褒めるベスト体重にまでになりました。キャバリアで心臓にリスクをかかえていても14才までがんばれたのはすごい!とも言われたそうです。
ニトちゃんが亡くなる前日の夜にはリズムちゃんのお姉さんが一晩中ニトちゃんに腕枕をして寝かせてあげたそうです。皆さん、お疲れ様でした。
おばあさんは昨年先に天国へ旅立たれました。
今頃天国でおばあちゃんとニトちゃんは再びの一緒のお散歩を楽しんでいることでしょう


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

22回目の :: 2017/01/17(Tue)

新しい年2017年になりました 今年もよろしくお願い致しますDSCF1338.jpg
今日は1月17日 阪神・淡路大震災が起きた忘れられない日です
未曾有の災害で、多くの尊い命が犠牲となりました。
「幸せ運べるように」の歌がいろんな所で歌われるようになりました。
その歌と同じように阪神・淡路大震災のことも伝えていかなくてはならない事でしょう。DSCF1336.jpg
今年は庭の蝋梅が賑やかに咲きました
震災から22年経って、あの時の冬の寒さを思い出しますDSCF1335.jpg
寒さの中、梅の花も咲き出しました
東日本大震災や熊本の震災等の災害で犠牲となられた方々の冥福を心よりお祈り致しますDSCF1334.jpg


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3ヶ月のコリー :: 2016/10/30(Sun)

朝晩と寒くなってきたと思ったら、最低気温が12・3度と、ますます低くなってきました
ごくうは元気に過ごしていますDSCF1319.jpg
毎月下旬に、ごくうのオシッコの検査を受けています。今のところセーフです。
11月はエコーの検査を受けます。どうか結石の再発がありませんように!DSCF1317.jpg
先日、朝のお散歩でラフ・コリーの3ヶ月の男の子に会えましたDSCF1312.jpg
トイちゃんと言うお名前です。モフモフの毛はまだまだ柔らかくて、かわいかったですDSCF1309.jpg
3ヶ月で体重は10キロだそうです。元気で大きくなってくださいね!

  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋が来て元気です :: 2016/10/10(Mon)

10月10日体育の日です
8月の手術から約2ケ月が経ち、ごくうはお陰様で元気ですDSCF1306.jpg
お会いするワン友の皆様に、ご心配と回復のお祝いのお声をかけていただき、またメール等でもお声をかけていただきました。ありがとうございましたDSCF1308.jpg
ごらんの通り、すっかり元気に過ごしておりますDSCF1298.jpg
退院後に買い替えたユリウスの胴輪です。今までのがかなりクタビレました。
それとエリザベス・カラーを取るときに、普通の胴輪をしていたためにとても苦労した6月の経験から、今回はユリウスの胴輪にしました.退院のお祝いに新調しちゃいました。DSCF1307.jpg
「ごくうお疲れ様!」とごくうそっくりにかいていただいた絵付きのティッシュケースをリズムちゃんのママから
いただきました~ありがとうございました
いつもながらのそっくりな絵に、(*゚Q゚*)感心することしきりです

  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
