元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニトちゃん 虹の橋へ :: 2017/03/24(Fri)


毎日、ほぼ毎日お散歩で会っていたニトちゃん(キャバリア♂)が、先週の金曜日
3月17日に虹の橋を渡って天国へ旅立ちました 14才6ヶ月でした
DSCF1272.jpg
今年の2月頃から、足に力が入りにくくなりお散歩では会えなくなっていました。
近くの公園まで、リズムちゃんママがだっこをしてつれていき、外の空気を楽しませてあげていたそうです
ご飯が食べられなくなってからも、注射器で口にはちみつなどを入れてあげていたそうです。
一時期はまたフードを食べられるようになったと喜んでおられました。
DSCF0935 - コピー
ニトちゃんはリズムちゃんママが毎日会いに行かれていた知り合いのおばあさんが施設に入所されるのにあたって引き取られたキャバリアでした。ちょうど9才の誕生日のときでした。
もともと心臓が雑音だけと言う病気をかかえての引取り、5年6ヶ月のお世話等は大変だったと思います。
ニトちゃんはとてもふくよかなわんちゃんでした。心臓のこともあるのでリズムちゃん一家の努力でニトちゃんはスリムなニトちゃんに変身できました。獣医さんも褒めるベスト体重にまでになりました。キャバリアで心臓にリスクをかかえていても14才までがんばれたのはすごい!とも言われたそうです。
ニトちゃんが亡くなる前日の夜にはリズムちゃんのお姉さんが一晩中ニトちゃんに腕枕をして寝かせてあげたそうです。皆さん、お疲れ様でした。
おばあさんは昨年先に天国へ旅立たれました。
今頃天国でおばあちゃんとニトちゃんは再びの一緒のお散歩を楽しんでいることでしょう
スポンサーサイト


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | 22回目の>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwan516.blog47.fc2.com/tb.php/129-1dc9c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
