元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ワンちゃん、大集合! :: 2009/08/01(Sat)

 ごくうの散歩はママの運動不足解消の役にも立っているみたいです。
先輩犬ディッキーの時に運動不足も病気になった原因と、
ママは深~く反省して、ごくうの散歩は「がんばって歩く」を、実行してます。
歩く途中でいろんな人やワンちゃんに会って、
お話しできるうれしさや楽しさがたまらないと、ママはいつも言います。
ごくうが、私たち家族の一員になって1歳を過ぎた夏に、
川に足をつける楽しみを勝手に覚えました。
今は夏・冬にかかわらず川に入ります。
ママは秋になると「もう寒いから」と、川に絶対入れません。
が、パパは「ごくうが入りたがるから」と冬でも入れてしまいます。

1249128842e.jpg

先日の7月30日、夕方の散歩で、
とてもワクワクなことがありました。
川に入ってまったりしたごくうは、
仲良しのニンファちゃん(スタンダード・P)と、
ミントちゃん(トイ・P)に会えました。
一緒に歩いていつもより少し上の、
とある美術館の近くの広場に行きました。

12491295611.jpg12491295626.jpg

「ごくうちゃん、久し振り。大きくなったね。」と、
声をかけてくれたのは、ごくうと同じシェルティーの
ロッキーちゃんのママでした。

12491295634.jpg

ロッキーちゃんは白いまつげがとってもチャーミングです。
怖がりごくうと違って、とても社交的です。

お話したりしている約10分の間に、
次から次へと下からワンちゃんが上がってきました。
ママ達が数えたら、なんと15犬種!!
しかもほとんどかぶらずにです。
さて、ママは14犬種は思い出せましたが、
あと1犬種は…忘れてしまいました。
ニンファちゃんママ、助けて!

ジャック・ラッセル・テリア
ラブラドール(黄)
ラブラドール(黒)
チワワ
ビーグル
スタンダード・P
トイ・P
シベリアン・ハスキー
MIX
シェットランド・シープドッグ


2日たったら、もう5犬種も忘れてます。


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ごくうの苦手なもの | top | 特製ケーキ!>>


comment

助けてあげましょう!

では、いきますよ!
コイケルフォンディエ、ミニチュアダックス
オールドイングリシュシープドッグ、柴犬、
ダルメシアン
以上です。私の写真は、ダメでした。
  1. 2009/08/01(Sat) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. ニンファ #-
  4. [ 編集 ]

感謝!ありがとう

 ニンファちゃんママ、ありがとう!!!
さすがです。15犬種すべて覚えていたなんて。
1日は14犬種覚えていたんですが、土曜には
10犬種しか思い出せませんでした・・・・・
  1. 2009/08/02(Sun) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. ごくうママ #rP1o5ugw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwan516.blog47.fc2.com/tb.php/13-f16a2b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
