元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごくうの苦手なもの :: 2009/08/14(Fri)

雨がよく降る今年の夏です。やっと夏らしい天気になりました。
しかし兵庫県では佐用町で水害、静岡では地震がおこり、とても悲しい気持ちです。

ごくうは元気に暑い夏を過ごしています。
でも、今回はごくうの苦手なものをこっそりご披露します。

今日、お姉ちゃんが買ってくれた不思議ボールも苦手なようです。
中に電池で動くモーターが内蔵されており、
ボタンを押すと勝手に転がるという仕掛けになっています。
1250255645-090814_1751~01.JPG
苦手の多いごくうにまた苦手が増えてしまいました~…。
でも何回か遊んでいるうちにちょっと怖がりモードが、対戦モードに変わったようです。

ごくうの1番の苦手は「バギーカー」…乳母車とも言う?
視界に入った途端、なるべく近づかないように必死で歩いて逃げます。

三輪車・自転車・バイク・車・トラック…車の付いているものは全てダメなのです。
ショッピングカートも、もちろん嫌いです。
『うちの子になる前に、いったい何があったんでしょうか?』
―と思うくらいです。

シェルティーによくある大きな音も苦手です。
白い柵、囲いも苦手らしいです。

門をいったん出ると、涼しい顔をした別犬になります。
「おとなしいね~。」といろいろな方におっしゃっていただきますが、
ただ怖がりなだけでお恥ずかしい限りです。
もっと社交的に愛想よくしてほしいと、ママは思っています。
ニンファちゃん見習ってほしいわ。

1250255644-090811_1534~01.JPG


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<シェフ兄ちゃん | top | ワンちゃん、大集合!>>


comment

外でいい子もまた良いものです。

ごくうちゃんの苦手な不思議ボール
ニンファも持っていますよ。
確か小型犬用だったと思いますが
(大型犬だったらすぐ破壊するからで
しょうね。)結構遊んでいました。
ニンファには破壊行動がないので
良いのですが、スイッチをすぐ切ってしまう
ので、ただの硬いボールになってしまいます。
散歩の時間が合わず、なかなかお会いできませんが、近いうちに会いましょうね。
  1. 2009/08/15(Sat) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ニンファ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwan516.blog47.fc2.com/tb.php/14-9689b5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
