元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

去勢手術、終了! :: 2009/07/19(Sun)

1248004388-NoName_0197.JPG

ごくうは2歳を過ぎてようやく、パパの納得も得た上で、
去勢手術を受けることとなりました。
病気になり易いとか取ると太るとか話は色々聞きます。
増やさないなら取った方が良いとか。
ブリーダーさんに、「しばらくは取らないでほしい」との
意向もあったので、今まで取らないでいました。
2歳になり、獣医さんとも相談して手術を受けることに決めました。
「男の方のほうがやはり考えるんですよね」と、獣医さん。
手術の前日から私たちは、
「明日の今頃ごくうはいないのよね~」と寂しそうにしていました。

ママは2・3日前からごくうに話しました。
「ごくうに病気が1つでもかからないよう、取っちゃうけどごめんね。」
手術は7月4日にしていただきました。(アメリカの独立記念日か)
退院は7月5日でした。(パパの誕生日か)
エリザベス・カラーをつけて出てきたごくうに「お疲れ様!」と声をかけました。
その日の夜は痛いのかカラーが気になるのか、何度も泣きました。
ママは結局1階のごくうのそばで寝ました。
次の日からは日に日に元気を取り戻し、カラーにも慣れたのか、
ガンガン当たりながらも歩き回るのでした。

1248004390-090719_1900~01_0001.JPG
2週間よく頑張ったね!

それから7月18日やっとカラーが取れました。抜糸もしていただきました。
スッキリごくうは、2・3日は住吉川へは行けません。
川に入るのはもう少しだけ辛抱してね。
シャンプーはもう3日ほどしてからと獣医さんに言われてるから。
もうじきだよ、お友達わんちゃん達に会えるのも。楽しみだね、ごくう。


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<先輩犬ディッキー | top | ごくうとの出会い>>


comment

ごくうちゃん、ご苦労様でした。
この暑い中、ずっとカラー装着、そして抜糸、
よく頑張りました。
早く、住吉川の散歩に復帰して、一緒に遊ぼうね!v-221
  1. 2009/07/19(Sun) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. ニンファ #-
  4. [ 編集 ]

お元気ですか?

最近ごくうちゃんに会えなくて寂しかったです。
近いうちに会えそうでうれしいとミントも言っています。
ブログ楽しみにしています。
  1. 2009/07/20(Mon) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. ミントママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwan516.blog47.fc2.com/tb.php/6-4739735e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
