元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとう ディッキー :: 2009/07/22(Wed)

8月15日お盆、先輩犬ディッキーを偲んで。
私(ごくうママ)がこんなにも、
犬(動物)が好きだということを教えてくれたのもディッキーでした。
最初は2歳になったディッキーとうまく生活していけるかどうか、心配でした。
犬を飼うのは小学生以来でしたから。
世話をするのはもちろん、散歩、しつけ、すべてがドキドキの連続。
世話などはしても、一応は同居している両親の犬でしたから。
散歩して、たくさんのお友達を作ってくれました。
そしていつの間にかディッキーは、私を認めてくれました。
名前を呼ぶと飛んできてくれました。
糖尿病を患って4年間、朝晩のインスリンの注射と、
月1回の検査、色々がんばってくれました。
ママはとても愚かでした。ディッキーが亡くなってやっと気がつきました。
ディッキーにいっぱいいっぱい、癒され助けてもらっていたこと。
1年2ヶ月、次のわんこ「ごくう」を迎えるのをあけたのも、
ディッキーへのせめてのお詫びの気持ち。
今はいっぱいのありがとうを送ります!
スポンサーサイト


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ごくうの得意技 | top | 先輩犬ディッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwan516.blog47.fc2.com/tb.php/8-5adae08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
