元気印 ごくう

我が家の愛犬・ごくう(シェルティー♂)の日常をつづるブログです。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2回目の・・・・・ :: 2016/06/07(Tue)

6月に入り、梅雨の時期ともなりました
ブログに載せる何かを探しながら、時間が経ちましたDSCF1215.jpg
4年前の9月、ごくうは胆嚢除去の手術を受けました
肝臓の薬を飲み続けながらも、このまま元気で過ごしてくれる事を祈っていました
今回、春の検査の時に少し気になるものがあり、検査を重ねていました。
DSCF1219.jpg
膀胱の結晶、または結石と脾臓のしこり
元気そうなのに・・・DSCF1221.jpg
おしっこの検査(この日は大丈夫でした)の次の日に血尿が出ました
膀胱の結石のせいでしたDSCF1222.jpg
ごくうは今日、脾臓の除去手術と、膀胱の洗浄処置を受けています
2回目の手術です
9歳になって、これからまた元気に過ごせるように頑張ってくれています
早くマッタリ顔のごくうに会いたいです!

  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ルルちゃんと今日のごくう :: 2016/04/07(Thu)

雨の1日、ごくうもつまらなそう
DSCF1185.jpg
今日は外には出られない我慢の子だよDSCF1188.jpg
先日にルルちゃん(T・プードル♂)に会えましたDSCF1184.jpg
ルルちゃん、今日はどうしてるかな?
かわいいカメラ目線で撮らせてくれましたDSCF1183.jpg


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年の桜 :: 2016/04/07(Thu)

今日は生憎の春の嵐です
せっかく満開になった桜、この雨でどれだけもってくれるでしょうDSCF1181.jpg
DSCF1178.jpg
DSCF1176.jpg


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春~桜~ :: 2016/03/31(Thu)

3月も今日まで、明日から4月ですねDSCF1167.jpg
近くの桜はチラホラと咲いている桜の木もありますが、まだまだの木が多いようです
今日は暖かくなったので、どれくらい花が開いたか、散歩が楽しみです
桜は花が咲く前に木の枝全体あたりがピンク色に見えるんですよねDSCF1164.jpg
先日、久しぶりにマリンちゃん(コイケルホンディエ・♀)に会えました
かわいいハート型のお鼻とバッチリかわいいカメラ目線を撮らせてくれました~
DSCF1168.jpg
我が家の庭では木瓜の花と花ズオウの花が綺麗に咲きましたDSCF1169.jpg
ごくうものんびりと散歩ですDSCF1166.jpg


  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すっきり トリミングしました~ :: 2016/03/09(Wed)

DSCF1150.jpg
今日は雨が降りました 
昨日ごくうはトリミングしてもらいました~
DSCF1149.jpg
散歩の時に川に足をつけたり、雨のあとの散歩ではね返りの水で足が濡れるので、いつも短くカットしてもらっています  まんまる~DSCF1152.jpg
すっきりしてもらって良かったね、ごくうDSCF1154.jpg
モデル お疲れ様

  1. ごくうのツボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
